スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2017年9月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:839,352円
銀行系カードローンB:382,213円
消費者金融その1:320,149円
消費者金融その2:486,568円
妹からの借金:300,000円


合計:2,328,282円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています




私、ずっと考えていることがあるんです。

それは小学生の息子の中学受験。




『何言ってるの?』『借金あるのに無理でしょ。』『バカじゃないの?』『笑っちゃう・・・』




そんなこと、私だって分かっています。痛いほど、痛すぎるくらい分かっているんです。

でも借金あるからって、子供の未来まで奪われたくありません。

それがたとえ絶望的な多重債務だとしても。


シルエット400



親ばかなのかもしれないけど、息子は勉強ができます。

本当に勉強をすることが好きみたいで、クラスの小テストは100点ばかり。

一人で本を読むのも好きで、学校の図書室で借りてきた何冊もの本を家ではずっと読んでいます。




でも学校生活の中では、うまくいかないこともあって・・・


こちらもクリックして合わせて読んでください。
息子が泣いて・・・友達もいなくて・・・『学校に行きたくない』




だから息子の将来のためにも、出来るところを伸ばしてあげたいって思うんです。

それには中学受験から、高校、大学って・・・。




それは夢・・・なのかな。

私の家では、叶えられない夢なのでしょうか?

お金がないために、借金があるからって、こんな大切なことをあきらめなくちゃいけないのでしょうか?



そんなこと、

私には耐えられない。

あきらめるなんて絶対に無理。

だって子供たちは私の宝物だから。



だから、

この私の体が壊れても、なんとか中学受験に向けて一歩を踏み出したい・・・



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク